turn me on

jumping-kiss2007-08-29

この間、どうしても自分でパンを焼いてみたくて
朝からフォカッチャを焼いた。
マッシュルームやきのこをアンチョビと炒めて
それをフォカッチャ生地の上に乗っけて焼いた。
ママは初めて作ったとは思えないほど美味しいと
ほめてくれた。それが嬉しくて残りは憂の家に持って行った。


この話をパスタを取り分けてくれていたオーナーに話した。
うちにガスオーブンあるよ。と何度もオーナーは言ってた。
フォカッチャを作ってくれと言ってるのだ。
ふふふ、と笑ったけど、これからたくさん練習して
上達したらプレゼントしようと思った。
私たちが行ったあの小さなイタリアンレストランは
昼行くのと違って夜はもっといい雰囲気になる。
間接照明で、キャンドルがあって。
それにビールがハートランドというのがいい。
私は一番ハートランドがすきだから、嬉しかった。
メニューを見ながらどんどん、迷いもせずに注文するオーナーがいいと思った。
私が優柔不断だから、そうゆう人が必要だと思う。
それに何より、その注文したものが私の好みというのに驚く。
オーナーとの食事はいつも楽しい。会いたくなってきた。
明日はゆりとサルヴァトーレで待ち合わせ。
ボーイフレンドと長野に行ってたのだ。のろけ話を訊かせてもらおう。